天然酵母と麦の香り 石窯ぱんや nico(ニコ)」


 石窯ぱんや「nico」さんの紹介ページへようこそ      2016年6月発信

ニコ  2012年5月にオープンし、今や本格石窯パンのお店としてファンが定着した「nico」さんを紹介します。お店をやられているのは津山出身の坂本ご夫妻です。 お二人はこの古民家を自力で改装しレンガを摘んで石窯を造りました。パン作りの基本を「子どもに安心して食べさせられるもの」として、材料はできるだけ岡山産か 国産のものを使用し、海外からのものはオーガニックにこだわって使っています。ココロもカラダも「にこ」になるパンをめざして頑張っています。


ぱん ぱん ぱん

 ◎ こだわりぱんラインナップです ◎

ニコ 玄米食ぱん//自家製天然酵母使用のお米ぱん。サンドイッチに。
全粒粉ぱん//どっしりと酸味のある本格プロバンスタイプ。洋食に。
ラムフリュイ//数種類の貴重なレーズンをふんだんに練り込んだ1品。
ひまわりぱん//ひまわりの種が香ばしい、スライスしてトーストで。
さくらあんぱん//桜の花の塩味と甘さ控えめ餡のほどよいマッチング。
ピザ//注文を受けてから本格石窯で焼くピザの味はまた格別。

*他にもベーグルや季節の果実を使ったブレッド、クッキーなども。

ニコ ニコ ニコ


*「nico」さんの Facebookページはこちらから


 「nico」 ニコ看板
<営業時間>水曜日 11:00〜17:00
<アクセス>車/国道53号川口交差点から5分(Pあり)
お店の地図←グーグルマップ
<住所>岡山市北区建部町川口143
    tel 086−722−1545

 



   
  トップページへ戻る