たけべ満食  建部のおいしいもの、おいしいお店を紹介するページだよ


建部で育てられた乳牛の生乳を100%使用
 「建部ヨーグルト」 2016年4月発信

 愛されて30年、建部っ子の誰もが自信を持って勧める「建部ヨーグルト」。町内の牧場でしぼった生乳だけを100%使用してつくられるこのヨーグルトは、 乳酸菌の数が1ccに約10億と一般的なヨーグルトと比べても圧倒的。ビフィズス菌を配合することにより、お腹にやさしく生きたまま腸に届きます。 お盆や正月に帰省した際の郷土の土産として買っていく人は多い。それでは、そんな「建部ヨーグルト」ツアーへと出かけましょう。

工場案内 製造  「建部ヨーグルト」の工房は岡山市環境学習センター「めだかの学校」の隣にあります。工房内はガラス張りになっていて製造日には いつでも製品が作られる様子を見ることができます。 また、ここでは売店と喫茶が併設されています。

       

■では「建部ヨーグルト」の商品ラインナップを紹介

ヨーグルト
まずは主力商品「建部ヨーグルトプレーン」。つづいて「のむヨーグルト」「のむマスカット」「のむ清水白桃」。
 そして忘れてはならないのは、ここでしか食べられない人気商品。それが・・・、
  第1位「ヨーグルト入りソフトクリーム」さっぱりとした口当たりに子どもから大人まで幅広い年齢に支持される。 男性客も多い。
  第2位冬場は「白玉あんみつ」ヨーグルトの酸味に黒蜜とあんこの甘味が絡み絶妙。白玉が7個も入ってうれしい。
  第3位「苺ヨーグルト生クリームパン」しっとりしたパンに苺ジャムのヨーグルト。 口の中でふわっと消える不思議な感覚。思わず「うわっ、いける」。
ソフトクリーム 白玉あんみつ

 よし、取材はもう終わりにして私たちも食べるぞ。ということで皆さんも早く食べにいらしてください、ね!

建部ヨーグルト←(クリック) 「建部ヨーグルト」の詳しい情報、
ご注文はこちらのページから

 
  <アクセス>
    車/国道53号大田交差点から5分    

    地図を見る(←クリック)


 <住所>
       (有)建部ヨーグルト
    〒709-3145 岡山市北区建部町建部上609
            п@086-722-0806



        

    前回ピッツェリア「マル屋」さんページへ





トップページへ戻る